2012年4月24日火曜日

4月22日に滝寺花まつりを開催しました。

4月22日(日)、滝寺境内(当法人本部一帯)において、「滝寺花まつり」を開催しました。雨天の中での開催となりましたが、多数のご来場をいただき誠にありがとうございました。

桃李館(法人本部)に花御堂を建てて誕生佛をお祀りし、滝寺住職他僧侶による法要を行い、甘茶をかけて(灌仏)お祝いしました。

お稚児行列は、残念ながら雨天のため、予定していた屋外を歩くことはできませんでしたが、老人ホーム梅寿荘でボランティアの皆さんによる雅楽の音が響く中を練り歩きました。また、境内一帯では模擬店やこどものひろばのステージでの出し物などで楽しんでいただきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿