2012年4月24日火曜日

4月22日に滝寺花まつりを開催しました。

4月22日(日)、滝寺境内(当法人本部一帯)において、「滝寺花まつり」を開催しました。雨天の中での開催となりましたが、多数のご来場をいただき誠にありがとうございました。

桃李館(法人本部)に花御堂を建てて誕生佛をお祀りし、滝寺住職他僧侶による法要を行い、甘茶をかけて(灌仏)お祝いしました。

お稚児行列は、残念ながら雨天のため、予定していた屋外を歩くことはできませんでしたが、老人ホーム梅寿荘でボランティアの皆さんによる雅楽の音が響く中を練り歩きました。また、境内一帯では模擬店やこどものひろばのステージでの出し物などで楽しんでいただきました。

2012年4月19日木曜日

4月22日に「滝寺お花まつり」を開催します。

お釈迦様のお誕生日のお祝いと、宝山寺福祉事業団傘下の施設が日頃お世話になっている皆様への感謝の気持ちを表して行う、「滝寺お花まつり」を今年は下記の通り開催いたします。
法人職員が集まり、手作りの模擬店や「こどものひろば」でお楽しみいただきたいと計画しています。所狭しの会場ですが、春のひとときをお揃いでお参りいただけたらとお待ちしています。

日時:平成24年4月22日(日)午後10時半〜午後2時半
ところ:生駒市元町2−14−8 滝寺周辺
予定の内容:花御堂で読経、お稚児行列、模擬店、こどものひろば等

*小雨決行
*駐車場の用意はございません。送迎バスをご利用ください。(近鉄ケーブル鳥居前駅交番前〜会場)10:00〜12:00 13:00〜14:30 いずれも15分ごと

児童発達支援「いっぽ」オープンしました。

奈良市こどもセンターが、奈良市紀寺町580−2に3月20日に開所しました。
当法人はそのセンターの一部である児童発達支援(児童デイサービス事業)の指定管理を受け、「いっぽ」を運営します。詳しくは施設概要を御覧ください。

2012年4月3日火曜日

ひめゆり通信(第134号)再アップしました。

ひめゆり通信第134号について、落丁がありましたので再度掲載しました。